売りたいもの、知りたい事、商品サンプルやカタログ等、弊社に預けて下さい!!

キンキオートバイでは主に中古のバイク・オートバイの輸出・貿易をつうじて、毎年多くのバイヤーと取引をしております。
いかなる商品もそうなのですが、沢山の国のバイヤーは「日本産」「メイドインジャパン」を需要をもとに何か商売がないものかと来日されます。
特に来日されるバイヤーは「バイクやオートバイ専業」という事は少なく、「日本の物(文化もかな?」というカテゴリーで注文を受け仕入れに日本に来られます。
 
当然、彼らも理想は新品や新車を取引したいのでしょうが価格面やリスクを考え 先ずは中古(USED)を仕入てみるという事になるのではないでしょうか。
 
バイクも典型的な中古品のアイテムとして、様々な国に輸出されてます。
しかし、バイクだけの収益では脆弱すぎたり、バイヤーの国での需要がある車種に固まりすぎてて取引数が異常に少ないなどうまく取引ができてない状況があります。
 
そこで、バイク・車・それらの部品・農機具・船外機等の中古品の輸出に限定する事なく、新しい商品をテストする事で取引数が増えバイヤーの収益力や資金の回転があがり、延いては弊社の利益に繋がっていくものと考えます。
 
以前にこういう考えを私に持たせた話があります。
 
ナイジェリアのバイヤーが太陽光発電のためのパネルに興味をしめしていました。
下調べしたところ「京セラ」さんのパネルが良いらしく一度お話を聞かせてもらいに行きました。
結局、取引までにはいたらなかったのですが、電気の供給の安定しない暑い国で 太陽光発電!!当然の発想だなと思いつつ、日本には日本にしかない商品や技術がたくさんある事を振り返る事ができました。
 
ネジ1本とっても「メイドインジャパン」というバイヤーがたくさんいます。
 
具体的に興味のある国や、思いつきで、「この国に私の商品売れないかな~!?」なんてありましたら是非、お聞かせ下さい。