おもてなし規格認証2017に登録

おもてなし認証
おもてなし規格認証に登録しました。
 
日本のサービス産業と地域の活性化のために
おもてなし規格認証制度の創設背景
サービス産業と地域経済を盛り上げるためにうまれました。

 
サービス産業は今や日本のGDPの約70%を占めるとともに、地域雇用を生み、地域に住む人々の暮らしを支える経済の柱です。
地域経済、ひいては日本経済の発展には、このサービス産業の活性化と生産性の向上が不可欠です。
 
しかし、サービスは「その場・その人」が受ける一度きりの、それ自体は「目に見えない」ものです。
このため事業者が高品質なサービス提供を行っても、それを付加価値として価格に転嫁しづらい現状にあります。
日本全体のサービス産業の底上げをはかるためには、高品質なサービスに対して、それにふさわしい評価が受けられる制度的な枠組みが必要です。
 
そこで、こうした現状を改善し、サービス品質を「見える化」するための規格認証制度として「おもてなし規格認証」が誕生しました。
これまでの日本政府の検討をふまえ、民間規格としての運用を通じて、本制度は日本のサービス産業と地域経済の活性化を推進していきます。
 
おもてなし規格認証の目的について
サービス品質を「見える化」し、サービス事業者の方々の支援を通じて地域経済の活性化をはかります。
 
「おもてなし規格」の定義について
顧客・従業員・社会(地域)の満足を高め、発展させ続ける「プロセス」です。
 
 
おもてなし認証

 
 
おもてなし規格認証とは:https://www.service-design.jp/